買い物をするということ2020.5.7

 

みなさんそろそろ自粛も板に付いてきたことろでしょうか。

 

私はといえばご多分に漏れず、普段はやらなかった自炊に励んでおります。

 

人間、3ヶ月で身体が入れ替わるといいますから
3ヶ月後(あと2ヶ月)の自分の体内が楽しみです。

 

IMG_5003

 

 

ネット句会は試行錯誤の連続です。
至らない点が多くご参加いただく皆さまにはご迷惑をおかけしております。

 

「カード決済とあるけど、銀行振り込みはだめなの?」

 

というお問い合わせを頂きました。

 

そうなんです、銀行振り込みは扱っておりません。
「銀行に行く」という行為が外出に繋がるから、というのが半分の理由です。

 

銀行振り込みはネットからも勿論手続き可能です。
ただし、ネットから手続きされるのか、ATMに直接振り込みに行っているのか、
それを分ける手立てが今のところふらんす堂ではわかりません。

 

「私はネット決済だから」

 

と仰られても、銀行振り込みの方全てにその有無を確認することもできません。
ふらんす堂でも限られた人数で精いっぱいやっておりますので、
決済の確認の窓口はひとつとさせて頂きたいのです。

これがもう半分の理由です。

 

 

もう少し決済方法を拡げられないか探ってみますが、
基本的に「お家から出ずに決済する方法」はクレジットカードか電子マネーのどちらか、
ということになるかと思います。

 

ネットの世界はセキュリティーなどまだまだ不安な要素がつきないことと思います。

不安な方は様子を見て頂き、じっくり決めて頂ければと思います。

 

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

P@地震雷、ときたら次は火事…その次がおやじ……怖いよう

俳句結社紹介

Twitter