『引地川』出版記念
「さら俳句会」設立一周年のお祝いの会2024.3.11

 

 

 

横浜駅前にある「崎陽軒」にて、神谷章夫句集『引地川』出版記念並びに「さら俳句会」設立一周年お祝いの会があってうかがう。

 

 

 

2022年9月刊行
俳句同人誌「さら」のみなさまだけでなく、神谷さんと親交のあるたくさんの来賓のかたたちも出席されての賑やかなお祝いの会となった。
神谷章夫さんは、俳誌「季」の主宰であり、俳句同人誌「さら」の代表をつとめられている。

 

 

 

 

ご挨拶をされる神谷章夫氏。
本日は句集『引地川』の出版のお祝いと俳句同人誌「さら」設立記念祝賀会にお集まりいただきありがとうございます。俳句同人誌をつくりたいと言う意志をもっておりました。藤沢紗智子主宰に二十年間「季」の屋台骨をつくっていただいたので、その編集的な藤沢さんの努力に報いるためにもがんばりたいと思います。本日ここにいらしてくださいました皆さまのお力を得ながら、一歩一歩すすんでいきたいと思います。日本一へんな同人俳句誌をつくりたいと思っております。

 

 

 

 

会場に飾られてた俳句同人誌「さら」

 

 

 

 

俳誌「季」第一句集『引地川』

 

 

 

 

飾られたスナップ写真には、亡くなられた北澤瑞史さん、脇祥一さんの懐かしい姿もある。

 

 

 

 

来賓の方々と記念撮影。

 

 

 

 

会が終わってほっと一息されている神谷章夫氏。
神谷章夫さま、そして、「さら」のみなさま。
おめでとうございます。
こころよりお祝いをもうしあげます。
皆さまの更なるご健吟をお祈りもうしあげます。

 

 

 

 

 

 

 

バックナンバー一覧を見る

イベントレポート, 著者紹介

俳句結社紹介

Twitter